ざくろな日々

芸術系大学生が綴るブログです。

ざくろっくす旅行記'19春 その1「エモの過剰摂取」

旅行記その1です。あれから何日もたってしまいましたが、それ以上に旅の印象が強くて、まだまだ書けます。ご安心ください(殴

 

これまで旅に出ると、必ず行く先々で雨に降られるという、いっちょ前の雨男体質の私ですが

f:id:zakurox_x:20190304082905j:plain

知立駅



今回も、しっかりふってきました。いやあ、ほんとすみません...。

500円玉をつくろうと、自販機で1000円をぶちこんで、コーヒーを買いました。お釣りは全て100円で帰ってきました。 敗北感凄いですね←

今回の旅は、友人2人+私の3人での旅行。そのうちの1人が車の免許を持ってる方だったので、お言葉に甘えて車に乗せてもらいました。

1日目は、京都に向かって舵をとりました。

f:id:zakurox_x:20190309211927j:plain

行ってみたかった、でかいSA。@御在所SA

途中、クソでかいサービスエリアで休憩。ものすごくデカかった。何回かテレビで見た気がする、「クソでかいサービスエリア」という印象しかなかったのですが、いざ行ってみると、もっとその大きさに圧倒されましたね。

f:id:zakurox_x:20190309212143j:plain

清水寺

まず向かったのは、清水寺。雨の中の清水寺でしたが、それはそれで雰囲気出てよかったですw

f:id:zakurox_x:20190309212820j:plain

f:id:zakurox_x:20190309212828j:plain

f:id:zakurox_x:20190309212833j:plain

f:id:zakurox_x:20190309212838j:plain

こういう細い道が好きなんです

道中にはこんな景色も。いやぁ、ひたすらにエモかった(語彙消失)。

f:id:zakurox_x:20190309212934j:plain

例の舞台から

晴れてたらもっといい景色が見れたのかもしれませんが、そこはもう気にせずw

 

昼からは、伏見稲荷へ。

f:id:zakurox_x:20190310210155j:plain

千本鳥居。

アニメのワンシーンのような雰囲気に圧倒されました!

f:id:zakurox_x:20190310210342j:plain

京都駅の0番ホーム

なんかもう、ひたすらエモの連続だったんですが、気づいたら既に夕方に。

日が暮れないうちに、拠点となる京都駅付近のホテルに向かいました。

 

f:id:zakurox_x:20190310210544j:plain

ちょうど一年前に

 

f:id:zakurox_x:20190310210821j:plain

なんか当選した

あと、なんかポテチが当たりました。その日の夜のおつまみになったのは言うまでもありません。(私はお酒飲んでいませんが)

f:id:zakurox_x:20190310211012j:plain
f:id:zakurox_x:20190310210921j:plain
いろいろ歌いました

まぁ、カラオケ行ったんですけどね。

カラオケって、いつ行っても楽しいですよね←



さて、泊まったホテルなんですが・・・。

iPhoneとかの画面をテレビにミラーリングできる、という素晴らしすぎる機能がついていました。

f:id:zakurox_x:20190310210708j:plain

めっちゃ本家みたい

前夜祭でやった問題を投影してみたところ、めちゃくちゃ本家感謝祭っぽくなってしまいました。いつもパソコンでみるもんですから、感動もひとしおです。

ちなみに、この問題を作ったのは僕ではありません←

 

f:id:zakurox_x:20190310211120j:plain
f:id:zakurox_x:20190310211149j:plain
何してるんですか?

まぁ、こんなこともしました← 大画面でムービーを見ると、ただひたすらに「おおお」としかなりませんでしたw

 

ちなみに、同行した2人は既に成人済、ということでお酒をたらふく飲んでいたわけなんですが、私は悔しかったので魔剤を投入しました←

魔剤を投入した後の記憶はあまりないのですが(おい)、少なからず深夜の言動をしていたことには間違いないようです。

夜な夜なスマホを取り出して、私のスマホで動画を撮影していたのですが、そこにしっかり記録されていました←

 

ということで、1日目ここまで。

次回は金沢へ向かいます。