ざくろな日々

芸術系大学生が綴るブログです。

3年やってきたけど

やっぱり、旧スタッフ陣とは、

色んな意味で運営に対する考えが違うなぁ、と痛感。

どっちが良いかとか、そういうのはわからない。

 

僕が大事にしているのは、「意見を言いやすい環境」。

それゆえ、週に1回以上は通話をして、こういう問題つくったでおまとか

この問題はこう出したほうがいいかもねとか

そういうのをやってきた・・・つもり。

上からあれこれ言いたくないですもん。

やることなすことに上から言われたら

誰だって疑問だとか苛立ちは覚えるでしょう。

 

僕が初めて入ったときに

「どうやったらこういう問題作れるのか」って聞きたかったわけですし(当時作問の経験も全然ありませんでしたから)

でも、どうも誰に聞いたら良いのかわからずじまいでしたからね・・・( ´Д`)=3

今は多分聞けるんだけど、でもすでに時は遅いような感じがします。

 

やっぱり、共通認識としては、「純粋にクイズを楽しんでほしい」っていうのがあります。

それが実現できるような人選をしていきたいですね。