ざくろな日々

芸術系大学生が綴るブログです。

前夜祭を終えて、いろいろと。

ごめんなさい。初っ端から愚痴になっちゃいます。

それだけ、今回思うことがあった、ということで。

愚痴でもいいよって方は見てくださいな。

 まぁ昨日、全問題を無事に消化できたわけなんですよ。

ただ、前々から思っていたのが、やっぱり

コメントの質がどんどん悪くなってるなぁ・・・と。

 

もちろん、全員「クソみたいなリスナーだ」っていうわけじゃないですよ。

優しいコメントも多く見受けられましたし、むしろそっちのほうが多く見えました。

 

ただ、その分やっぱり変なコメントっていうのが目立っちゃうわけで。

じゃなきゃ、放送中にNGスコアは増えません。

それだけ不快に思った人がいるってことですし。

 

誰か個人の理想のために前夜祭をやってるんじゃないってことを

理解してもらいたいです。

 

特定個人を攻撃するために前夜祭をやってるわけじゃないし、

特定個人の趣味を否定するために前夜祭をやってるわけじゃない。

よく考えれば当たり前のことでしょ?

 

なのに、コメントでダラダラ理想を語るのは違うと思います。

そういう理想を語った人に限り、元スタッフだったりするわけです。しかも自己都合で勝手にやめてった人だったり。

私はそういうのが一番腹がたちます。「勝手にやめたくせに何理想語ってんだよ」と。

文句あるならスタッフいる間に言えばいいわけで・・・。

 

アニメ問題が多いとかそんなん知りません。

文句あるなら見なきゃいい。 だって無償で提供しているんだから。

参加する「義務」とかもないです。嫌ならそっと見るのやめりゃいいんです。

言っちゃ悪いですが、良くも悪くもネットの企画なんですから。

そこまでムキになってやるもんじゃないです。

自分の不得意な分野の問題になった途端文句言うって、

なかなかえげつない愚行だと思いますよ。 少なくとも私は。

 

まぁ、そういう人間は基本ちょっと長めに参加してる方が中心でしたね。

心当たりある方は、なんか考え直すなりなんなりしてください。

もっとも、秋はオファーしないと思いますけどね。