ざくろな日々

芸術系大学生が綴るブログです。

ざくろっくす旅行記'19春 その0「出発前夜」

さて、いよいよ明日から京都&金沢遠征。

この旅に行くのには、ちょっとしたきっかけがありました。

 

昨年9月に、私は大阪方面へ旅行に行きました。

日程は、9月3日と9月4日。

これで、察しのいい方はわかるかもしれませんが、

その日、台風21号が関西を直撃していたんですね。

ホテルをその日に取ってたんだから仕方ありません。

 

本当は、大阪と京都に行きたいと思ってたのですが、

台風の影響で、京都方面への旅行を断念せざるを得ない状況に。

挙句の果てには、米原滋賀県)駅で、600分近く新幹線の閉じ込めを食らうという

なかなか色んな意味で思い出に残る旅になった・・・ということです。

 

でも、私が本来行きたかったのは、どちらかというと京都の方。

やすやすと諦めるわけにはいきませんでした。

ということで、春にリベンジ、というわけですね。

 

とは言ったものの、どうやら明日の京都は雨の予報。

私が旅に出るとロクなことがありません。

思えば、昨年の横須賀に行ったときも雨が振っていました。

私はもしかしたら雨男なのかもしれません。

 

今回は、私含め2人同行する方がいらっしゃいます。

いつもは私ともうひとり、という形なので、ちょっと緊張していたり←

まあ、とりあえずこの明日からの3日間は、

サークルのこと、前夜祭のことは忘れて

ぱーっと楽しんで行きたいと思います!